ピーチガール観てきました涙

み、みみみみみ皆さん!!!!!

ピーチガール、とっっっっっっっっっっても良かったです!!!!!涙涙涙涙涙

 

急にこいつどうしたって思いますよね、はい。

先日試写会が当たったので観に行って参りました。

5月11日木曜日。天気曇り。3限が終わった瞬間満面の笑みの私。友達「今から試写会行くんだよね?いいなー楽しんできてね!!」(優しい)。

ということで友達の願い通りめちゃくちゃ楽しんできました。

正直な話、試写会の当選のハガキが届いた日はとても興奮してぎゃーぎゃー騒いでいたのですが、試写会の日が近づくにつれ現実味がなくなると共に興奮もしなくなり、当日どんなテンションで試写会に臨めばいいのか分からなくなっていました。

嬉しそうな顔をして学校を出ましたが、その後は至って冷静。着席して宣伝が始まっても少し楽しみにしていた映画を観る程度のワクワクしかありませんでした。

 

しかし!!!!!

 

試写会後の友達との会話

友「あのシーン凄くよかったよね!てかさーあのシーンでさ・・・」

私「・・・・・・」

友「・・・ねえ聞いてる?どうしたの?」

私「うん聞いてる。・・・・・・・・・。なんもいえねぇ。・・・・・」

 

まじで北島康介状態でした。

本当に何も言えなかった。この気持ち、カラフト以来だ・・・と思いました。

上映中はカイリくんとして見ていたのに、公演中は徹くんとして見ていたのに、終わった瞬間訪れる「今のって伊野尾くんだったんだ。伊野尾くんが主演を張っている映画(舞台)なんだ」という感想。そして溢れんばかりに流れてくる涙。

本当に素敵な作品でした(涙)

 

今から私が個人的に好きなシーンを3つ紹介していきます。

盛大なネタバレとなりますので、見たくない方はそっとこのブログを閉じてください。

 

まず、キスシーンについて

2回ありましたね!大きなスクリーンで自担のキスシーン見れるなんてhshsというタイプなので、とても綺麗なキスシーンを見ることができてめちゃくちゃ満足しています。

1回目も2回目も伊野尾くんは口を少し開けてからキスをしてましたね。伊野尾くんはこうやってキスをするんだあ・・・と思いました。うふ(きもい)

あと、少し疑問に思ったことがあります。1回目は山本美月さんの顔が見える角度でキスをしていたのですが、2回目は伊野尾くんの顔がよく見える角度でしたよね?一般的に女優さんの顔がカメラ側に映るようにキスをすると思うのですが・・・監督さんのご意向ですかね?少し気になりました。

 

次に、泣いたシーンについて

私はドラマ・映画によってとても泣いてしまうものと全くそうでないものの二パターンに分かれます。正直ピーチガールは後者だと思いました(小声)。

しかし、そんな私でも泣いたシーンがあります。それは、お祭りのシーンです。

楽しい場所のはずなのに、本当はとーじと、カイリと、一緒に行って楽しい時間を共有するはずだったのに・・・。とーじもカイリもモモちゃんのことが大好きなのに、モモちゃんも2人のことを選べないくらい大好きなはずなのに、なんであんな風になってしまったんだろう・・・。とても複雑な心境が描かれていて涙なしでは観れないシーンでした。

試写会に行かれた方で、升さん演じる父親とのシーンで泣いたという声をTwitterで多く見かけましたが、実は私はそのシーンでは泣けませんでした。笑

確かに少しはうるっときたのですが、あんなにカイリのことを否定していたのに急に認めるのはええなと思ってしまい少し冷めてしまったのです><もったいなかったと思っています・・・笑

 

最後に、1番好きなシーン

私が1番好きなシーンは、とーじとお家デートしているシーンです。

あそこめっちゃ可愛くないですか!?!?!?なにあの初々しい感じ!!!!!高校生らしくてとってもキュンッッッてなりました!!!!!中学時代からお互いずっと好きでやっと叶った恋だったので、お家デートで緊張している2人を見てめちゃくちゃにやにやしてました。笑

 

 

とりあえず初めて鑑賞した記念として3つのシーンを挙げてみました。

全体として綺麗に伏線が回収されていたのは見事だなと思ったし、最終的にさえもモモちゃんとカイリがくっつくように動いてくれたので悪い役で終わらずよかったなと思います。

また、エンドロールやその後のエピソードまで丁寧に作られていてとても満足できる作品でした。

あともう一つ、三角関係が表のタイトルなら男の友情が裏タイトルなのかな~なんて思ったり。初めは壁ドンして睨みを利かせていた2人でしたが、モモちゃんのことを一番に考えてお互いのことを認め合い信頼できる関係ってとても素敵だなーと。最初とーじがモモちゃんと付き合っている時純粋に応援していたカイリも、最後モモちゃんを離してカイリの元へ行くよう促したとーじも、とっても男らしくてかっこよくないですか?泣 そんな素敵な友情物語も裏テーマとしてあってもいいんじゃないかなと思いました。

 

以上が私のピーチガールを初めて観た感想です。

原作も世代ではないということを理由に一切見ず、映画で初めてピーチガールという作品を見ましたが、とても素敵な作品でした。とても素敵な2時間でした。

一応これから何回も映画館に足を運ぶ予定ですので、その度に感じたことをブログに記録していければなと思います。

 

では今回はこの辺で。