はてなブログを始めてみた

初めまして!!!!!!!!!!!!(テンション)

 

 

初めまして!初めまして!!初めまして!!!!!(うるさい)

最初なのでとりあえずテンション上げていきます!るはと申します!!よろしくお願いします!!!!!!

 

東京の大学に進学するために今年の春から上京してきました、出身はど田舎福井ですジャニヲタになって9年目です今はHey!Say!JUMPを応援しています伊野尾担です!

 

まず、私がはてなブログを始めた理由を説明します。なぜブログを始めたかというと・・・理由は主に2つ

 

1つ目は、大学生になるこのタイミングで日々のことを面白く綴っていきたいなと思ったから。

日記でもよかったんですけど、はてなブログ書いてる人って皆さん文章力あって内容も面白くて凄いなーって常日頃から思ってたんですね、そして私も面白い文章が書ける人間になりたいなと思っていて。とりあえず形から!ということではてなブログを開設してみました。

 

2つ目は、ジャニヲタとして活動した記録を残しておきたいと思ったから。

私は年間5万ツイートくらいしてしまうツイ廃です。周りからしたら、いや、自分からしてもとてもどうでもいいことを毎日呟き、多い時は1分に1ツイート(しかも全て100字越えの文量多め)してしまう周りに迷惑をかけまくるタイプのツイ廃です。ですが、こんなにツイ廃なのにツイログというものをやっていなかったんですね・・・。とある冬の日、夏のコンサートのレポを見たい!と思って自分のツイートを遡ったのですが戻れる時期が限られていてコンサートレポを見ることができず。コンサートから帰ってきた翌日にコンサート全体の感想から1曲1曲の感想まで全て呟いていたのでとてもショックだったのですが、そんなに記録することがあるならTwitterじゃなくてブログの方がいいのではないかとその時気づきました。しかし、大学受験や引っ越しなどで忙しい日が続き、新年度に入っても新しい環境に慣れるのに必死でブログを書く余裕などありませんでした。しかし、5月も中頃になった今、少し余裕が出てきたのでこの機会にブログを始めよう!と思ったのです。だってJUMPちゃんツアー決まったしこれから書くことたくさん増えるからね!!!あと、伊野尾担なのでツアーより先にピーチガールについて書きたいと思っています。というか次の記事で書きます。

 

最初に申し上げておきますが、大学生にもかかわらず私の文章は支離滅裂でなに言ってんだこいつ?となることがよくあると思います・・・しかし温かい目で見てもらえると嬉しいです(´;ω;`)文章を読むのと書くの好き?と聞かれたらどちらかと言うと読む方かな・・・?と答えるくらいには文章を書くことに興味はありませんし、だからと言って愛読家なわけでもなく年に数冊しか読まない程度ですので、文章の書き方など全く分かっていない輩です。

また、このブログは主に上記の2つの理由をきっかけに始めたものです。公開せず自分だけが見れるように設定すればいいじゃないかと思う方もいらっしゃると思いますが、敢えて他の人も見れる環境にすることで文章が少しでもマシになるかもしれないという願いを込めてこの設定にしています。もし変な文章表現等ありましたらコメントで教えてくださると幸いです。

 

最後に!ゆっくり自分なりのペースで更新していきますので、どうぞよろしくお願いします!